さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2005年05月02日

福岡戦と真逆、得しません

第1クール、第9節徳島戦が4月30日に行われました
当日は、スカパーでも生放送がなく、三角山放送局のライブだけが頼り
で、聴いてました
前半は何てことなく、(映像を見てないので、確実ではありませんが)
0−0で終了
後半に入っても、またまた見慣れた聴き慣れたクロスバー直撃や、
ゴールポストに弾かれコメントが聞こえてきて、デジャブ状態
それが後半35分、途中交代の相川がゴールネットを揺らします!
待ちに待った先制ゴールです!!
実況のひぐまさんも、中継が始まってから初の「ゴーーール!」コールです
残り時間は10分+ロスタイム…
着々と時間が消化されていきました
そんなこんなで、規定時間がなくなり、残るはロスタイム3分!
ひぐまさんの声もいつもより興奮しています(そりゃそうだ、勝利の中継だ)
ひぐまさんの「この時間は攻めるのかキープするのかハッキリした方が良い」
の実況が聞こえてきた時はイヤな予感がしました
(また中途半端やってんの?)
残されたロスタイムの時間がほとんどなくり、誰もが勝利の歓喜を準備した
矢先にファールによるFKを与えてしまいます
これを土壇場で相手二人をフリーにしてしまい、痛恨の同点ゴールを
決められてしまいました
ひぐまさんによると、オフサイドだったとのことですが、ノージャッジ
結局その直後に試合終了
聴いてて腰が抜け、ヒザの力が抜けてしまい、髪の毛と歯は抜けなくて
助かりました
前節の福岡戦とは真逆の同点劇
試合後の監督のコメントからも怒り心頭がわかり、湯気も見えたような感じ
昨季も散々言われた『学習能力』が再びムクムクと頭をもたげてきました
スカパーでの録画放送も一切見なかったので、全体的な流れや
ワンプレーについてはコメントはできませんが、ひとつ言えるのは
「いい加減にしろ!毎回同じ後悔し、同じ反省ばかりしてんじゃないよ!」
反省だけなら猿でもできる…



猿以下ですか?

しかし、次節は5月4日にすぐやってくるので、引きずっていても
仕方ありません
次節のホームで良いパフォーマンスを見せてくれ!
第1クールも残すところ、次節の横浜FC戦と、山形戦の二試合を
残すだけ
昨季ケチョンケチョンにされた横浜FC(ここにだけじゃなかったんだけど)
相手に、また、コンササポにも挑発してきたGK菅野(すげの)に
一泡どころかアワアワ言わせてやってもらいたいです

1勝5分3敗  (後がない!)11位

あなたにおススメの記事

Posted by Ackey at 08:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福岡戦と真逆、得しません
    コメント(0)