さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2005年05月31日

さんれんしょーって、お兄さん、どーゆー字?

しばらく見たことない字なので忘れてしまいました…

5月28日に第14節草津戦(別名温泉ダービー)が厚別で行なわれました
第12節の水戸戦とは打って変わって暖かく、穏やかな日でした
しかしこの日は、市内の幼稚園や小学校では運動会と、
今年誕生70年記念とかで、急遽円山に会場変更して野球をするハム
(なら、ドームを譲れよな)
と、大バッティング状態
にも関わらず、観客は思ったほど減らず、逆に水戸戦よりも
1.000人も多く足を運んでくれていました
(運動会サボリのお父さん多数と見た^^;;)

試合は開始早々、何はなくともこの人・曽田が逆ファンタジスタとなる
GKへの不用意なバックパスで、我々の麗かな初夏の陽気に漂い始めた
眠気を一気に冷や汗とともに弾き飛ばしてくれます
その後は一進一退も、徐々にコンサのペースに
そして前半21分、2月のキャンプ中に修学旅行気分でハシャギ過ぎ
監督の逆鱗に触れた三バカトリオの一人で、今季初先発した
鈴木智樹が左の和波にパス、それをこのところ成長著しい
上里に一度預け、ワンツーパスでサイドを駈け上がった和波に再びパス
受けた和波がエンドラインギリギリで相手DFを振り切り
ゴール中央からファーにいた相川へピンポイントクロス!
これを相川が高い打点のヘッドを決めゴーーーーーーール!(1−0)
この日の相川は気合が違っていました
そして前半も終わりが近づいた40分、再び、髪の毛が伸びてきた
三バカトリオの智樹からロングフィード
相川が相手GKとの交錯を避けながらも絶妙なトラップから
相手GKを置いてけぼりにして左足でシュート!
ゴーーーーーーーーール!!(2−0)
とても良い時間帯に追加点がとれました
そしてロスタイムがあったのかわからないまま前半終了

後半もメンバーを代えずに開始
後半15分、自らドリブルで持ち込み、相手DF二人の間を
強行に突破し、PA内でファールを受け倒されてPKを得た砂川
ボクはPK判定は難しいかな?と思いましたが主審上川さんは
素早い判定で、迷わずスポットを指差しPK判定でした
厚別の観客の大半やチームの選手・本人もハットトリックを期待し
相川が蹴るとばかり思っていましたが、「自分が苦労して持ち込み
倒されて得たPKだから」と、ある意味もっともな、ある意味強引な
理由をつけて砂川がセット
しきりに左右に動くGKに惑わされることなく、キッチリとゴール左上に決め
ゴーーーーーーーーーーール!!!(3−0)
正直言って、この1点で勝負は決まりました
あとの楽しみは相川のハットトリックと、あと何点加点できるか
そして3試合連続無失点試合ができるか、曽田は神になるのか
徐は何人の相手選手を病院に送るのかです

この後監督は交代に動きます
まず3点目を挙げた砂川に代えて我らの石井を、そしてその後には
上里に代えて金子を投入
砂川と上里は「お疲れさん」交代
しかし2トップ下を2人とも代えてしまう起用法も3点リードした草津相手だからこそ
そして表示されたロスタイムは2分
ここでコンサはまた中途半端になります
ナゼか相手陣内でボールをキープするDFの曽田、セットプレーでもないのに
何でそんなところにいるの?
そして曽田から相手の裏に抜けた相川にパスが通ります
左サイドから相手ゴールに迫る相川、角度はないが誰もが
ハットトリックを狙ったシュートを!と思ったのに、マイナスボールのパス!
これを相手にカットされ、それからボールを繋がれ、中盤でも切れず
最後の智樹も振り切られてしまい、林が復帰してから無失点で死守してきた
ゴールマウスにゴールを決められてしまいます(3−1)
それから間もなくして試合終了のホイッスル
勝つには勝ったけど何ともモッタイナイ失点、しかもロスタイム終盤に
まぁこれが約2年ぶりとなる3連勝(アリャ書けるよ)に浮かれないための
クスリになってくれればそれに越したことはないです
第2クールに入ってからは3勝負けなしで、勝率100%
通算でも勝ち星が先行しました(昨季と同じ勝ち星をすでに達成!)
順位も一つ上がり6位に浮上
勝ち点差も2位の鳥栖と5、3位の福岡とはわずかに3
2位以下はJ2戦国状態

次節はアウエー仙台戦、第1クールでは思わぬ敗戦となり、
仙台に初勝利をプレゼンテートしてしまいましたので、キッチリと
のしと利息をつけて(低金利だけど)返してもらいましょう!
上位の背中に迫ったぞ!

5勝5分4敗  6位

あなたにおススメの記事

Posted by Ackey at 16:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さんれんしょーって、お兄さん、どーゆー字?
    コメント(0)