さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2007年03月17日

三浦俊也監督記者会見コメント

「まずは遠い中、足を運んでくださったサポーターの皆様に勝利をプレゼントできたことを嬉しく思います。
今週は人工芝のグラウンドで何とかトレーニングはできましたが、移動に関してずいぶん苦労がありました。それから、これを言うと日本の社会の中では言い訳になるので敢えて勝ったから言いますが、ブルーノの風邪、大塚もギリギリまで様子を見ましたがやはりキャンセルということで、状況的には悪くなるだろうと思っていました。そんなアウェイで勝ち点3を取れたのは大きいと思います。
前半は風下だったためラインを高めに保つことに気を使いました。これまでのゲームでは立ち上がりの10分間が悪かったのですが、前線からしっかり守備をしてくれたおかげでいい入り方ができたと思いますし、非常にアグレッシブだったと思います。後半はセットプレー時の不安定さがありましたが、1点先制した後は相手もリスクをおかしてきたせいもあり、いい形で2、3点目を入れることができました」

Q:かなりメンバーが変わっても心配はなかったという根拠は?
「選手個人的にどうこうという心配ではなくチームとして練習ができたので、一部違う伝わり方をしていましたが、そういうことです」

Q:4バックラインの評価は?また、59分の和波選手の交代がポイントになったように思うが?
「西澤と曽田はこれまでも出ていたし心配ありません。右の池内が初出場だったと思いますがキャンプから何回も試していたし、二十歳以来だという右サイドも無難にやってくれたと思います。和波は1枚イエローをもらっていたし、この次ファウルをしてもう一枚もらうと後の展開が厳しくなるので交代しました」

Q:ダヴィ選手が得点という結果を出したが、その評価は?また、1得点1アシストの西谷選手の評価は?
「ダヴィは前半決定的なチャンスを2回逃しているので、それを考えると何とか決めることができてよかったのではないでしょうか。ただ、点を入れた以外にも、FWとして基点になったりポストプレーをしたりという活躍もあり合格点だと思います。西谷選手については前半の膠着した中でなかなか良さを出せませんでしたが、後半スペースができ始めてからは本来のパフォーマンスを発揮してくれたと思います」

Q:2試合連続無失点という結果は評価していいのではないか?
「まだまだ、『失点するかも。』という気持ちにさせる不安定感があります。決定機を前半は1回、後半も2回くらいというレベルで抑えたいです」

Q:前半、徳島のDFラインとGKの間にできたスペースへボールを蹴っていたのは?
「風下であったので、止まるということを考えた狙いでした」


●西谷正也選手(札幌):
アシストに関してはよかったと思うが、シュートは相手に当たって入った。もっと練習しないと。動き自体はよかったと思います。ゲームも、ツートップがしっかりとボールを収めてくれたので前を向いて思い切ってプレーできました。

●中山元気選手(札幌):
前半、ダヴィがチャンスを数回逃していたし、我慢していたような展開でした。やりたいことがみんなバラバラだったし、足元にボールを入れすぎた気もします。後半に1点が入ってからは、チームの雰囲気もよくなりパスもつながりはじめました。雪や病人の件でチーム状況は少し悪いが、勝とうという気持ちが相手より勝っていたと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹])
スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS])
セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン
今季初勝利!
スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド])
スタメン発表(2024J1リーグ第6節vs名古屋 HOME[札幌ド])
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹]) (2024-04-17 16:48)
 スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS]) (2024-04-13 11:49)
 セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン (2024-04-09 14:14)
 今季初勝利! (2024-04-06 16:25)
 スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド]) (2024-04-06 11:30)
 スタメン発表(2024J1リーグ第6節vs名古屋 HOME[札幌ド]) (2024-04-03 17:21)
Posted by Ackey at 17:23│Comments(2)Consadole
この記事へのコメント
今東京から帰ってきました
大勝したみたいでよかったね~ヽ(`▽´)/
なかなか見に行けないけどいけるときはよろしくね
Posted by ビッタ at 2007年03月17日 17:47
どうも、ご無沙汰でした!
出張もお疲れさまでした!

前半はヒヤッというより、ぅぎゃあー!っていうシーンもあったので
そこで決められていたら、どうなっていたかわからなかったです

でも連勝・無失点で、得失点差もプラスになり、暫定で3位にジャンプアップしました

>なかなか見に行けないけどいけるときはよろしくね
こちらこそ、ヨロシクです
次のホーム戦は21日の湘南戦ですが、インフルエンザで(土日なので病院に行ってないから確かじゃないけど)
ボクは行けないと思います(明日病院に行ってきます)
Posted by Ackey at 2007年03月18日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三浦俊也監督記者会見コメント
    コメント(2)