さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2007年04月01日

桜、散らす!

桜、散らす! ←本日のスポーツ新聞(ニッカン道スポ)の一面ですicon06

札幌-0C大

ウヒョヒョface02
前半は、室蘭では珍しく風がほとんどなく、そして今季のチームとしては、やはり珍しくボールが動いていて、
決定的チャンスが2回ほどあったんですが残念ながらモノにできず0-0で折り返し

後半になると風が再び吹き始め、これが風上の向きで、まさに追い風となった(?)
しかし、相手も選手を代えてきて、こちらのDFからトップまでの間隔が開き始めると
相手のボールが繋がり始め、逆にゲームを作られてきました
それに対してこちらは、風上と疲れから(?)心配していたロングボールを多用し出しました
それでも時おり、西谷からのクロスに中山がヘッドでゴールに突っ込むも、
タイミングが合わず、テポドン並みの精度でゴールを奪えず膠着状態が続いていましたが、
後半30分、左サイド西谷のクロスに中山が飛び込み、相手DFと競って倒れ込み、
その中山が倒れながらもつないだこぼれ球を拾ったカウエがDFをかわし、
相手GKを超えるように軽く蹴り込み

その後は相手はWモリシにして俄然ボールを運び始めて、終盤はほとんど防戦一方…
たまーにカウンターからボールを持ち込むも、攻撃が繋がらず相手にボールを奪われる状態
しかし、の戦士たちは最後まで集中力を切らさず試合終了

室蘭での勝利は2003年以来、4年ぶり
そして暫定とはいえ首位は2000年以来、7年ぶりです
明日の仙台、V東の結果次第では一日天下の可能性が大ですが、
今の時期の首位は、ビリよりは良いけど、まだまだ安心できるわけではないので
選手たちは浮かれた気持ちにならなければ良いんだけど…

でも、(試合内容はともかく)勝ちは素直にウレシイです!
しかも5試合連続無失点ですicon12
今晩の乾杯コンサを録画しようっと

暫定でも首位になったし、明日のスポーツ新聞の一面はハムを退かしてコンサが飾れるかな?face05

今朝、家の近所のコンビニに行ってスポーツ新聞を3紙買ってきました
そのうちの2紙(ニッカン道スポ)が一面カラー刷りでした(アリガトーございます)
上がその証拠写真ですよ
あぁー気持ち良い!!face02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS])
セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン
今季初勝利!
スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド])
スタメン発表(2024J1リーグ第6節vs名古屋 HOME[札幌ド])
サツドラ様でみよしの様
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS]) (2024-04-13 11:49)
 セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン (2024-04-09 14:14)
 今季初勝利! (2024-04-06 16:25)
 スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド]) (2024-04-06 11:30)
 スタメン発表(2024J1リーグ第6節vs名古屋 HOME[札幌ド]) (2024-04-03 17:21)
 サツドラ様でみよしの様 (2024-04-02 12:25)
Posted by Ackey at 10:45│Comments(2)Consadole
この記事へのコメント
日ハム調子が悪いから!
一面は気分がよいですね。昨日のサッカーを見る限り引いて守ってのカウンターサッカーではなかったですね。
高い位置からボールを奪い攻撃に転じる。
引きこもりサッカーとはまったく違うと思います。中山のシュートはすごかった。狙ってあれを打ったなら今後も期待できますが。。さてどうでしょう
Posted by やりましたね at 2007年04月01日 11:43
こんにちは!
ホントーに気持ちの良い日を迎えられました(^^)
おかげでエイプリル・フールネタも考えられませんでした(^^;;

昨日の試合(だけじゃないけど)は特に中山のガンバリが目立ちました
前節の試合も、中山から相川に交代した途端、相手の前線からの攻撃が増え始めたし
昨日も最前線からのプレッシングが良かったです
(その分相川の荒さを感じ、途中消えかけてたし…後がなくなるゾ!)
今のみうみうは、試合後のコメントでもハッキリと中山を名指しで誉めてますよね
だから、中山も気合も入るし、ガンバリが効き相乗効果になっているんでしょうね
誉めて伸びる・ガンバル選手もいれば、厳しく叩いてその反発を利用して成長する選手もいるから
みうみうと中山の場合は、その前者の一例でしょうね
(柳下さんと石井チャンは後者だったかな)

次節の仙台戦から始まる戦いが真価を問われます
Posted by Ackey at 2007年04月01日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜、散らす!
    コメント(2)