さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2007年05月27日

ヒョットして強い?札幌

ヒョットして強い?札幌

札幌21福岡
前節の湘南戦に続き、前半に先制され、試合は終始福岡に押されっ放しの展開
前半だけで福岡に11本ものシュートを浴びます

1点ビハインドの後半、前節同様、前半消えていた征也を消して下げて砂川を投入
何かを予感させます
その予感が実感となりました
後半2分に大塚が相手PA内に持ち込み、左足で放ったシュートは相手に弾かれますが、そのこぼれ球を
シッカリと左に詰めていた西谷王様が蹴り込み「ゴーーーーーール!」
1-1の同点に追いつきます
前半の同点への絶好機を決められなかった大塚の汚名返上のアシストとなりました
この1点がゲームの流れを変えました
徐々に札幌の時間帯になってきます
が、何度か迎えた決定機も、わずかゴールマウスの上を空しく通過していきます…
ホントーに何度も興奮しながら前かがみになって、そして「あ~~ぁ…」とため息がこぼれました
そして後半23分に中山に代えて石井が入ります
ちなみに、選手交代の準備ができていましたが、札幌のセットプレーが続いていたため、
石井はピッチの外でずぅ~っと立って待ってました(立たされ坊主?)
そして福岡も選手を代えて改めて攻撃を仕掛けてきますが、こちらも決定力が足りません
後半もロスタイムの表示が3分と表示され、いよいよ「引き分けか?」と思い始めた
ロスタイム1分過ぎ、左のカウエから左にポジションチェンジした砂川へパス
さらに中央にオーバーラップしていた石井にクロス
相手DFの裏を抜け出しGKと1:1になったところへ冷静に決め「ゴーーーーーール!」
ロスタイムの残り少ない時間となったところで、「勝負あり!」の逆転ゴールです!!
スゴイ!ですスゲェ!ですスゲェー!ですよホント
あとは時間を効果的に使うべく、3人目の選手交代
西谷王様にお下がりいただいて、発熱のため欠場を余儀なくされた曽田に代わり、昨夜急遽呼ばれて駆けつけた
金子を入れます
残りの時間は上手くボールをキープできなかったけど、何とか時間を消化して試合終了!!

またしても、またしても、逆転で勝ってしまいました!
これで今季勝ち点39です!得失点差が+14!
ちなみに今季初の5連勝です
第1クールの最終節に草津に逆転負けしてからは負けなしです
つまり、第2クール負けなし(引き分けも)です
今日、仙台と山形のみちのくダービーが行われ、先ほど試合が終わって2-0で仙台が勝ったので、
仙台が勝ち点29で2位に浮上、同じ勝ち点で山形が3位、そして同じ勝ち点で京都が4位です
この5月下旬で、2位との勝ち点差が二桁の10ですよ!?
あのダントツでJ1昇格・J2優勝を決めた時でさえ、首位に立ったのが6月になってからで、
2位との勝ち点差が二桁に開いたのはもっと後です
今日の三角山放送局での実況では、7月29日の浦和戦以降とのことですので、
実に2ヶ月以上も早くリードを広げたことになります

正直言って開幕前には、そして開幕戦を見たときには、あまり大きな期待はしていなかったけど、
今は期待しても良いんじゃない?と思えてきました
確かにJ2リーグはまだまだ長丁場なので、慢心・油断は禁物!!
でも、こんな選手のやり繰りも含めて、苦しいときのアウエーでのしかも逆転勝利は、選手にとっては
大きな自信になるでしょうし、ボクたちも選手を誉め、素直に喜びを爆発させたいと思います
また明日もスポ新3紙買わなくちゃ!
出費が痛いデス(^^;;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
あいプラン様のポスター
監督交代
スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド])
馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集!
SHINJI ONO メモリアルボール
観戦ガイド2024
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 あいプラン様のポスター (2024-03-23 15:52)
 監督交代 (2024-03-16 16:38)
 スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド]) (2024-03-16 11:56)
 馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集! (2024-03-15 14:48)
 SHINJI ONO メモリアルボール (2024-03-13 16:19)
 観戦ガイド2024 (2024-03-11 13:42)
Posted by Ackey at 15:42│Comments(0)Consadole
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒョットして強い?札幌
    コメント(0)