さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2007年07月22日

三浦俊也監督コメント

三浦俊也監督コメント


「前半は風下でしたが、厚別に慣れているのでそのあたりの応対はできたと思う。何回かチャンスになりそうな場面あるいはチャンスがあったので、もしかしたらつけいる隙はあったかもしれないとは思っていた。
守備という部分については前回、船越選手に手こずったという経験は今回生きたと思う。そして、とにかくフッキ選手を抑えられるかどうかがポイントだと思っていた。後半も東京Vのペースになったあたりで廣山選手が入ってきて、そこからどうしようかという部分がひとつの考えどころだったので少し様子をみた。そこで東京Vが前がかってこちらの時間帯になってきたので、それと同時くらいに砂川を入れて流れがこちらに向いてきたかなという形だった。まあ最後あのような形になると予想するのは難しいゲームだったが、前半に持った印象であるフッキ選手を抑えることができなかったということ。まあ(フッキの)2点目は、J2レベルを超えたシュートだと思う。ただ問題は1点目のところ。あと5分という時間帯で逃げ切れないあたりのメンタリティだと思う。最後の2点目は厚別のサポーターの方々が我々にくれたようなゴールだと思う」

Q:監督としては勝点をふたつ落としたのか、それともひとつ拾ったのか、どちらの印象か?
「2-1になったところでは拾ったという印象でしたが、1-0のところでは落としたという印象なので、表現は難しいですね。まああれだけ我慢したゲームだったし、フッキ選手についてはわかっていながらもやられてしまったということで。あれだけ注意していたのだが。しかしまあ、フッキ選手を褒めるべき部分も多い」

Q:先制してから2分以内に同点にされたわけだが、その間に何か手を打とうとしていたのか?
「逃げ切るといっても、あと5分だったので誰かを代えるか、といったところだったが、そうすると守備固めということになるのだが、ロスタイムには代えようとは思っていた。まあこれは世界中でよくあることだが、得点を奪った後に必ず、点を取られたチームに5分以内にビッグチャンスがくるというのがあるので、それが入ったということだと思う」


芳賀博信選手
「勝ちたかったけれど、負けなかったことは悪くないと思う。上位争いでの大事な試合だったので、勝点3を与えなかったという意味では悪くない。勝てたゲームとも言えるし、そうではないともいえるゲームだった」

石井謙伍選手
「同点ゴールはイメージとして、ゴールがこのくらいの位置にあるな、という感じで触ったら上手く入ってよかった。あの位置は練習でもやっていたので、うまく生かせたと思う」

大塚真司選手
「今までのように逃げ切ることができなかったのは悔しい。リードした場面で自分がしっかり力になってチームに落ち着きを与えたかった。同じミスを繰り返さないようにしたい。次節以降に生かすことができれば、価値のある勝点1だったと言えると思う」

西谷正也選手
「いろんな見方があるが、自分としては勝点2を失ったという感じ。勝てなかったのは悔しい。滑りやすいピッチではあったが、それほどやり難さは感じなかった」

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
スタメン発表(2024J1リーグ第9節vs広島 HOME[札幌ド])
スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹])
スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS])
セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン
今季初勝利!
スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド])
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 スタメン発表(2024J1リーグ第9節vs広島 HOME[札幌ド]) (2024-04-20 11:59)
 スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹]) (2024-04-17 16:48)
 スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS]) (2024-04-13 11:49)
 セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン (2024-04-09 14:14)
 今季初勝利! (2024-04-06 16:25)
 スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド]) (2024-04-06 11:30)
Posted by Ackey at 07:01│Comments(0)Consadole
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三浦俊也監督コメント
    コメント(0)