さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2008年03月31日

三浦俊也監督コメント

三浦俊也監督コメント


「前半からある程度アグレッシブなサッカーもできていたし、今日のこういうグラウンドコンディションでは、セカンドボールの拾い合いで負けると劣勢になると思っていた。
前半に関しては、いつもどおりの課題がそのまま出て、セットプレーでやられてしまった。ただ、前半のうちに内容的にも結果的にも同点に追い付けたので、落ち着けたかなと思う。後半に関しては、やや真ん中ぐらいまでは押される状況が続いたが、そこでよく耐えて、クライトンのパスから1本よく決めてくれたなと。最後、ちょっと攻められて逃げ切れるかなという感じだったが、勝点を取れたこと、特に柏のホームでの勝点というのはやっぱりポイントが高いなと思う」

Q:今季のなかでもいい出来だったと思うが、監督の評価は?
「前半はまあまあよかったと思う。ただ、後半は柏のペースになっていたところもあったので、後半に関してはやや柏優勢だったような印象は持った」

Q:課題のセットプレーで点を取られたが?
「1本目にやられることが多い。今回もショートコーナーをやってきたのに、ボーっとして遅れて、ゾーンが崩れてというようなことだったと思う」

Q:クライントンを途中で上げて、マーカスを入れたのは逃げ切る意図か?
「そうです」

Q:柏がポポを入れて高さがなくなったが、逃げ切るのは楽になったか?
「パワープレーは多分無理だろうなというのは、予想のなかではあった。ポポだとかアレックス、菅沼選手あたりはどちらかというとスペースが必要な選手だと思うが、彼らは狭いスペースで何かできる。あそこをどれだけ自由にさせないか、それとポポ選手のFKを含めたミドルシュートは怖いなという風には思った」


西嶋弘之選手
「前半からアグレッシブにいい試合ができていたので、立ち上がりに失点してしまったけれど、このまま続けていれば必ず勝つチャンスはあるなと考えていた。前半のうちに同点に出来たのが大きかったと思う。自分の得点に関しては、クライトンがいいボールを蹴ってくれるのはわかっていたので、合わせるだけだった」

芳賀博信選手
「やはりリーグ戦で勝つというのは嬉しい。イメージとして柏はウチみたいなチームが苦手だろうなと感じていたので、先制点を奪われても負ける気は全然しなかった。その意味では前半のうちに追いつけたのは大きかったし、柏は勝つために前に出てくるだろうから、こっちのカウンターも有効だったと思う。またすぐ次の試合があるので、いいイメージで入っていきたいと思う」

曽田雄志選手
「久々の出場だったので、前半から足がつりそうになった。ただ、全体的にはしっかりとプレーすることができていたと思う。セットプレーでこそ失点したものの、それ以外の場面ではほとんどスキを作らなかったし、柴田ともうまく連係をとって守ることができた。この1勝は大きいと思う」

柴田慎吾選手
「リーグ戦で勝てて本当に嬉しい。ただ、自分としては位置取りやカバーリングなど戦術的な部分がまだまだ足りていないので、そこは反省しなければならない。終盤、相手はパワープレー的になっていたが、そういうプレーへの対応は自分の長所なので、自信を持って跳ね返すことができた」

西大伍選手
「得点シーンは冷静というよりも、ギリギリなんとか入ったという感じ。でも前日に、GKの股間を抜く夢を見た(笑)。序盤に1点取られても、そこで我慢できたのが大きかったと思う」

高木貴弘選手
「立ち上がりに失点をしてしまったが、そこからリズムを崩すことなくプレーができた。今日みたいなグラウンドコンディションは去年も一度もなかったので、リスクを冒さずセーフティにプレーすることを心がけた」

クライトン選手
「セットプレーに関してはものすごく練習していたので、それを出せて良かった。昨日も一昨日もセットプレーのキックの練習を何本も行なったので、その成果が出たのだと思う。(西)大伍へのパスは思ったとおりのところへ出すことが出来たので、とても満足している」

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
スタメン発表(2024J1リーグ第9節vs広島 HOME[札幌ド])
スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹])
スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS])
セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン
今季初勝利!
スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド])
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 スタメン発表(2024J1リーグ第9節vs広島 HOME[札幌ド]) (2024-04-20 11:59)
 スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹]) (2024-04-17 16:48)
 スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS]) (2024-04-13 11:49)
 セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン (2024-04-09 14:14)
 今季初勝利! (2024-04-06 16:25)
 スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド]) (2024-04-06 11:30)
Posted by Ackey at 07:04│Comments(0)Consadole
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三浦俊也監督コメント
    コメント(0)