さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2011年09月22日

あっという間にアラフィフに!【J特】

あっという間にアラフィフに!【J特】あっという間にアラフィフに!【J特】






札幌42緑


いやぁ~勝ちました、勝ちましたよ!!
今季最後の「仕事人ナイト」
(実際仕事帰りのスーツ・Yシャツ姿の人たちがいっぱいでしたね)
そしてボクは、今季初の生観戦の試合
あまりにも嬉しくなって、借りもののPCでエントリしてますよ
(エントリしてないのに、訪問してくださった方アリガトございます)

試合内容は、すでに他のブログや新聞・TV等でご存知でしょうが、
前半の開始直後の古田の先制ゴールもむなしく、すぐに同点に追いつかれ、
後半に日高のロングフィードから近藤が相手DFを振り切ると同時に、前に出ていたGKをあざ笑うかのような、
しかも左足でのループシュートを見事に決め、再びリードしましたが、その後またしても同点。

まさかこのまま引き分け…?となりかけた終盤に、途中投入の岡本が、これまた途中投入の
上原と競った相手DF土屋のヘッドでクリアしたボールがゴールポストに弾かれ、岡本の前に「ハイッ、ドーゾ!」と転がり、
ごっつぁんゴールを決め、三たびリード。
さらに押せ押せムードの中、強い気迫を見せた河合からのPA付近からのパスを、トラップはまずかったけど、
相手DFを交わしてまた交わして、また岡本がダメ押しとなる4点目を挙げたのでした。

これで緑の大部分の選手の集中力が切れたようです。
自陣のPA内から動けなかった選手が数名いましたから。
そして、「エッ!?」という長めの4分のロスタイムも、サポーターからの後押しを受けた赤黒戦士たちは、
体を張って踏ん張り続け、勝利で試合を終えました。

icon14
icon15
icon14icon14
icon15
icon14icon14icon14
icon14icon14icon14icon14
という得点経過を見ても、昨日の試合のスゴさがおわかりかと思います。
昨季や今季の夏場までのコンサだったら、2度のリードも追いつかれてガックリきて、良くて引き分け、
悪けりゃ逆転負けになっていた可能性がありましたが、最近のコンサはホントーにたくましくなりました。

昨日は生観戦してヒジョーに痺れました。
初めて観戦に来た人たちも興奮したのではないでしょうか。
(平日夜の試合にもかかわらず、11,368人も応援にかけつけました)
ゼヒともリピーターになってほしいです。
今季の生観戦勝率は100%ですface03

これで勝ち点は「49」。
とうとう「アラフィフ」になりました。
以前も述べましたが、どんどん増やしていってください。

今朝はスポーツ新聞を3紙買ってきました。
TVや新聞では(暫定)首位の言葉や文字が踊っています。
しかし選手も監督もサポーターたちも、その言葉には浮かれてはいません。
浮かれているのはマスコミだけですが、ボク的には過去のJ1昇格&その後の状況を見ていくと、
2位・3位での昇格で十分だと思っています。
ただ3位だと、万が一何かあると4位になりかねないので、「2位堅持」のスタンスで行きたいと思います。
(堅持といっても、はるな愛の本名とは関係ありません。←当たり前)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
あいプラン様のポスター
監督交代
スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド])
馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集!
SHINJI ONO メモリアルボール
観戦ガイド2024
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 あいプラン様のポスター (2024-03-23 15:52)
 監督交代 (2024-03-16 16:38)
 スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド]) (2024-03-16 11:56)
 馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集! (2024-03-15 14:48)
 SHINJI ONO メモリアルボール (2024-03-13 16:19)
 観戦ガイド2024 (2024-03-11 13:42)
Posted by Ackey at 11:06│Comments(0)Consadole
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あっという間にアラフィフに!【J特】
    コメント(0)