さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2014年09月28日

死闘を制す!

死闘を制す!






札幌21松本
都倉
上里
     船山


いやぁ~まさにタイトルどおりの試合内容でした。
さらに、スカパー解説者は選手同士の空中戦を「肉弾戦」とも評していました。
お互いに死力を尽くして戦ってくれたと思います。

特にスタメンで先制ゴールを挙げた都倉選手は、最後の終了まで自陣エリアで守っていたのに、カウンターやロングフィードでの
前線のタメ・起点になり、ものスゴイ運動量でした。
そして上里選手は、本日1ゴール・1アシストで、全ゴールに絡む活躍でした。icon22

前半にセットプレーから2得点を挙げ、さらにパウロンのヘッドが決まっていれば、今日の試合はここまで苦労しなかったと思われるほど、
後半の松本の猛攻にハラハラドキドキ状態でした。
松本のゴールとなった船山のシュートも、多分追い風に乗り、ホスンの予想以上に伸びてきたため、クリア処理が遅くなってしまったのでは。

そして着地の際に足を痛めて負傷交代したホスンの状態が気になります。face10
古傷が痛んでなければ良いのですが・・・。
絶対にムリはしてほしくないですが、もし次節ホスンが欠場となれば、サブに杉山?・・・。face07
ホスン、早く完全回復してください!!(大切実)icon10

アルウィンのあのアウエー感の中で、駆け付けたサポーターの皆さんの応援も、僅かながらところどころ聞こえてきました。
(スカパーの音声マイクの置き方も一因でしょうが)
ま、若い選手は別としても、他の選手たちは駒場や埼スタでの浦和戦を経験しているから、メンタル的な大きな影響はなかったと信じたいです。

最後に、勝利の嬉しさはモチロン、何といっても点滴天敵ソリマチンを負かした!!というのが、と~~~~~~っても嬉しいicon43です。



暫定順位(15:20)
1湘南 84 +52
2松本 64 +23→64 +22
~~~~~~~~~~~
3磐田 56 +12
4北Q 53 +2→56 +3
5岡山 52 +5→53 +5
6大分 50 -3→51 -3
~~~~~~~~~~~
7千葉 48 +3
8札幌 45 +1→48 +2
9福岡 44 -1→47 0
10山形 46 +4
11京都 46 +3
12横C 45 +5
13長崎 43 +3→44 +3
14熊本 42 -9→42 -10
15水戸 40 +2→41 +2
16岐阜 41 0
17栃木 41 -6
18愛媛 38 +4
19群馬 37 -10
20緑虫 30 -18
21讃岐 24 -32
22富山 15 -40→15 -41



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
監督交代
スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド])
馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集!
SHINJI ONO メモリアルボール
観戦ガイド2024
スタメン発表(2024J1リーグ第3節vs浦和 HOME[札幌ド])
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 監督交代 (2024-03-16 16:38)
 スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド]) (2024-03-16 11:56)
 馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集! (2024-03-15 14:48)
 SHINJI ONO メモリアルボール (2024-03-13 16:19)
 観戦ガイド2024 (2024-03-11 13:42)
 スタメン発表(2024J1リーグ第3節vs浦和 HOME[札幌ド]) (2024-03-10 11:24)
Posted by Ackey at 16:18│Comments(2)Consadole
この記事へのコメント
初めまして♪
スナっちと申します!
古稀を過ぎてますので
スナ婆。って呼ばれてます(笑)

コンサは、今の社長の頃から
応援してました〜
岡田さんの時は、夢中でしたが
最近は、結果しか見なくて(≧∇≦)

道民としては、
ファイターズもレバンガも
頑張って欲しいです!

また 遊びに来ますね。
Posted by スナっちスナっち at 2014年09月28日 18:17
>スナっち さま
こんばんは。
コメントいただき、アリガトーございます。

ボクも実際にスタジアムに足を運んで応援するようになったのは、
札幌に転勤してきた1999年からです。
まさしく岡田監督の時からですね。

これを機会に、お姉さまと一緒にドームに足を運んでいただけたら。
一緒に勝利を見ましょうよ!!

ボクもまた遊びに行かせていただきます。
Posted by AckeyAckey at 2014年09月28日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
死闘を制す!
    コメント(2)