さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2017年05月05日

5月6日の大宮戦に向けて

5月6日の大宮戦に向けて






5月3日の北海道新聞の中面の全面広告で、Dr.Eye’sのコンサドーレサングラスが気になってまして、
遅きに失した感はありますが、今日、購入に行ってきました。

どの店舗にするのか、散々迷って、まずは平岡店へ。
開店直後に到着し、入口に立っている都倉選手(の看板)を通って、店内を少し見つつ、
早速店員さんへ用件を伝えると、黒色フレームは2個ありましたが、赤色フレームは、
「あっ!」という間に完売したとのこと。

黒色フレームをどうしようか悩んでいると、端末を叩いて「厚別店」と「藤野店」には赤色フレームの在庫があると調べてくれて、
お礼を伝えて「厚別店」へ。(ナビのお世話になりました)
厚別店のお店に行って店長さんに用件を伝えると、ヤハリ黒色フレームのみ。
あれれっ!?赤色フレームの在庫があると聞いて来たんだけど。
その旨を伝えると、そんなハズはない、コチラも「あっ!」という間に完売し、昨日も当店に来た客のため、江別店に1個の在庫を確認し、
その客を向かわせたとのことで、あの在庫確認データは何だったんだろ!?
店長さん曰く、赤色フレームの売れ行きが好調のため、本社へ赤色フレームの発注を掛けたので、
そのデータを見たのかもしれないとのこと。

ここでも悩んでいたら、今度は「藤野店」へ直接電話をかけてくれて、そちらでは在庫があることを確認してくれました。
行けるのなら取り置きをしておいてもらえるとのことだったので、名前を伝えて、今度は「藤野店」へ。

いったい自分は何をやってんだろ??自問しながらも、ナビを設定して藤野店に向かい、
何とかかんとか到着しました。

どたどたバタバタと店内へ入り、名前を伝えて赤色フレームのサングラスを見せてもらいました。
実際に手に取り装着しましたが、レンズの形状とフレーム(赤色なんだけど)が何かシックリこない感じ・・。
その他、赤~黒グラデーションフレームもあり、どちらかというと、こちらの方が良いかな。
レンズの形状・大きさも、こちらが良い感じ。
店長さんも、(厚別店も藤野店も女性の店長さん)グラデーションの方が、レンズ的にも良いのでは?
と、ボクと同じ考え。

ということで、赤~黒グラデーションを無事に購入出来ました!
家を出てから、実に3時間以上!!
そのうち2時間以上は、移動時間でした。

チョット、ボケボケの画像です。

5月6日の大宮戦に向けて
   「正面」

5月6日の大宮戦に向けて
  「ケース背面」


さて、明日はホーム大宮戦です。
お菓子杯では1-1で引き分けました。
さらにリーグ戦の前節には、さいたまダービーで浦和に1-0と今季の初勝利を無失点でで飾り、
気分良く札幌に乗り込んでくるハズです。

J1への残留争いの対象チームになるので、絶対に負けられません!!
ホーム戦への苦手意識を持たせてやる必要があります。


明日の試合に札幌ドームに来られないという方は、道内在住の方は、13時から地上波でTVhさんが生中継してくれます。
(アリガタや~)
道外の方は、DAZNしか方法はありません。
(オヒサルのHPでのテキスト速報はありますが)

明日の今頃は、勝利の余韻に浸っていることでしょう(^^♪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
あいプラン様のポスター
監督交代
スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド])
馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集!
SHINJI ONO メモリアルボール
観戦ガイド2024
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 あいプラン様のポスター (2024-03-23 15:52)
 監督交代 (2024-03-16 16:38)
 スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド]) (2024-03-16 11:56)
 馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集! (2024-03-15 14:48)
 SHINJI ONO メモリアルボール (2024-03-13 16:19)
 観戦ガイド2024 (2024-03-11 13:42)
Posted by Ackey at 15:34│Comments(0)Consadole
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月6日の大宮戦に向けて
    コメント(0)