さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2024年04月17日

スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹])








相手チームの監督が誰とか、下位カテゴリーなんてまったく関係ない!!
ウチのチームが例えターンオーバーした選手であっても、
問われるのはミシャサッカーが勝てるサッカーかどうかだけ。












  続きを読む

Posted by Ackey at 16:48Comments(0)Consadole

2024年04月13日

スタメン発表(2024J1リーグ第8節vs新潟 AWAY[デンカS])








[北海道とともに、世界へ]


対戦相手の新潟とは6ポイントゲームで、
勝てば降格圏を脱することも可能になるので、
前節G大戦の勝利を意味あるものにするためにも、
ミシャには新潟への対策を真剣に考えてもらいたい。







  続きを読む

Posted by Ackey at 11:49Comments(0)Consadole

2024年04月09日

セイコーマート様のコンサドーレ応援キャンペーン








コンサドーレのオフィシャルパートナーのセイコーマート様のメールマガジンが届き、コンサドーレ応援キャンペーンが4月8日から始まったとのことです。
セイコーマート様のHPからエントリーのうえ、5月12日までの期間中に、セイコーマート様でサッポロビール様・ポッカサッポロ様の商品購入金額1,000円ごとに1口の応募となります。
景品はA賞-「コンサドーレ選手とCLASSICで乾杯!」イベントチケットなどE賞まで用意されています。

セイコーマート様アリガトーございます!!
早速エントリーさせていただきました。
別途購入に伺います。

みなさんもゼヒともエントリー&商品購入して、チームとパートナー企業様の応援をしましょう!!

詳細はコチラ

https://www.seicomart.co.jp/instore/campaign/consadole_cp/?utm_source=HPTOP&utm_medium=referral&utm_campaign=consaCP2024#prize_details

  

Posted by Ackey at 14:14Comments(0)Consadole

2024年04月06日

今季初勝利!








札幌10G大


今季7試合目でようやく勝利で勝ち点3を獲得できました。
宮澤選手のヘッディングゴールでした。

開幕戦の途中で負傷交代して以降、ケガで欠場していましたが、
前節名古屋戦から復帰して、全盛期のような動きで中盤を活性化させていました。
残念ながら名古屋戦では勝利出来ませんでしたが、今日もスタメンでフル出場での活躍でした。

アリガトー宮澤!!

今夜は、サポ仲間とホントの祝勝会icon49をしてきます!


  

Posted by Ackey at 16:25Comments(0)Consadole

2024年04月06日

スタメン発表(2024J1リーグ第7節vsG大 HOME[札幌ド])








[北海道とともに、世界へ]


ミシャ追試の最終判定試合。
合否判定に相応しい、J1で唯一の今日の試合。
前節の試合前のインタビューでも、
ケガなどによる選手のコマ不足やそれに伴う選手の能力不足のために
十分なパフォーマンスが発揮されていない旨の発言ばかりで、
ミシャ自身の戦術・戦略の無策を反省する弁がまったくなし。
現在好調のG大相手のこの試合で、ハッキリとミシャに落第判定が出されるのか。




  続きを読む

Posted by Ackey at 11:30Comments(0)Consadole

2024年04月03日

スタメン発表(2024J1リーグ第6節vs名古屋 HOME[札幌ド])








[北海道とともに、世界へ]


今季未勝利のミシャが監督を続けられるかどうかの追試。
これでミシャ自身が根本的に考え方を変えて勝利しない限り、
不合格の判定しかない。








  続きを読む

Posted by Ackey at 17:21Comments(0)Consadole

2024年04月03日

ビフォアフター








今日、リビングのエアコンの取り替え工事がありました。
上の画像は今まで使用していたエアコンですが、製造から10年以上経過し、経年劣化していました。
特に気流を上下に振り分ける2枚のルーバーが、数年前に後ろ側が死んでしまい、
辛うじて動作していた前側のルーバーもその1年後には同じく死んでしまい、
その後は、適宜の角度にセロテープで固定しながら使用していました。

しかしながら、昨年の途中から、電源を入れると「ヴゥ~~~ン」という鈍い動作音まで発生してきて、
なかなかの騒音になってきました。
部屋の畳数にエアコンの能力限界ギリギリだったことで、劣化が早まったのかもしれません(14畳用)。
(真冬の暖房が、MAXにしてもちょっと足りなかったりしてました)


今回は、畳数の余裕を持ったうえで、寒冷地向けの機種にしました(18畳用)。




3月までは、暖房を止めての工事は不安だったので、4月の工事日にして今日になり、先ほど取り外し&設置工事が終わりました。
取りあえず今年の冬は終わりが近づいてますが、今年の冬は暖かく過ごせそうです。


  

Posted by Ackey at 13:10Comments(0)

2024年04月02日

サツドラ様でみよしの様








昨日からサツドラ様などで販売が開始された、みよしの様の冷凍ぎょうざを買ってきました。
画像のとおり、パッケージの袋には「Consadole」のロゴマークと、赤黒ユニを着用したみよしの様のキャラクターがプリントされています。

味については、今さら何も言うことがないほどなので、安心して食べられます。
ちなみにサツドラ様では、1袋税込み1,188円でした。

ビールicon49のツマミに、ご飯icon54のおかずに、美味しく食べましょう!!






  

Posted by Ackey at 12:25Comments(0)Consadole

2024年04月01日

RARAプリカ・コンサドーレカード








今日からアークスグループにて発行されている「RARAプリカ・コンサドーレカード」の発行手続きに、
近くのアークスに行ってきました。

コンサドーレカード専用申込書に記載してその場で発行されました。



利用料金の1%をコンサドーレに還元となっていますが、「期間限定キャンペーン」というのが気になります。
そうなると、ヤッパリ今使っている「サッカー大好きWAON」の方が良いのかな。
まぁ当面は、両刀使いで行こうかと思います。

その後チャージして、カップヌードル「謎肉まみれ」を買ってきました。

  

Posted by Ackey at 11:43Comments(0)Consadole

2024年03月31日

期待持てず








色々書くと腹が立つだけなので、
一言だけ。

もういい加減、相手チームにバレバレで、もはや通用しない
ミシャ式ワンパターン・チマチマ・チンタラサッカーは止めろ!!


以上。


  

Posted by Ackey at 09:08Comments(0)Consadole

2024年03月30日

スタメン発表(2024J1リーグ第5節vs神戸 AWAY[ノエスタ])








[北海道とともに、世界へ]


チームの力も個人のレベルも相手の方が上。
あとは、ケガから復帰した選手も含めて、
チームとしてどのように融合させて総合力を高められるか。
バックパス・横パスのチンタラサッカーを止めて、
前半を無失点で折り返せれば、開幕戦以来の勝ち点も可能。






  続きを読む

Posted by Ackey at 11:44Comments(0)Consadole

2024年03月29日

2024年 カーリング男子世界選手権

consaカーリング






コンサドーレが出場する、2024年 カーリング男子世界選手権が日本時間3月31日AM3:00のイタリア戦から始まります。
全13チームによる総当たり戦で、上位6チームが決勝トーナメント進出となります。

今大会は順位ポイントが発生し、最終的には2026年冬季五輪への出場権が得られる試合です。
(日本が出場権を得ても、その後の日本国内の大会で出場チームが決定)

時差の関係で、なかなか視聴することが難しいですが、できる範囲で応援したいと思います。

https://curling-navi.info/2024/wmcc/team_results.html#team1


ガンバレ!日本!
ガンバレ!コンサドーレ!!

  

Posted by Ackey at 15:54Comments(0)Consadole

2024年03月25日

なむる








少し遅れましたが、先週の金曜日の夕方に写メした、なむるの画像です。
ボクが廊下に出て、リビングから廊下側を見ているなむるを、ガラスドア越しにフラッシュ撮影しました。

そのせいもあって、画像が粗くちょっとボケた感じになってしまいました。


  
タグ :なむる

Posted by Ackey at 15:56Comments(0)

2024年03月23日

あいプラン様のポスター








昨日のお昼に、誠心堂様(あいプラン様の仏具等の販売店)から電話があり、「ご依頼いただいていたコンサドーレの昨年の店内掲示ポスターをお渡しできるようになりました」と。

スッカリ忘れていましたが(申し訳ありません!)、昨年の仏壇用の位牌への母親の戒名書きの申し込みに行った際に、店内に掲示されていたポスターを、掲示期間が終わったら貰えませんか?とダメ元でお願いしたところ、「シーズンが終わった後になりますが、お渡しできるようになったらお電話します」と説明を受けて、完全に頭の中から消えていましたが、お店の方がシッカリと憶えていてくれての連絡でした。

仏壇用のお線香も残り少なくなってきていたので、ちょうど買いに行かなければと思っていたこともあり、今日のお昼前にお店に行ってきました。
お線香も購入してポスターの件をお話しして受け取ったのが、上の画像です。
(撮影用に貼りましたが、斜めになってしまいましたicon10

小野伸二さんの2ndユニ、宮澤選手の1stユニ、そして深井選手の3rdユニと、選手のチョイスもユニもカッコイイです。

そして、そのほかに「これ今シーズン用のものですが、よろしければ」と、もう1枚プレゼントしていただきました!


新主将になった荒野選手です。


誠心堂様あいプラン様、ホントにありがとうございました。
大切にいたします。

  

Posted by Ackey at 15:52Comments(0)Consadole

2024年03月16日

監督交代








このままでは、クラブスローガンの「北海道とともに、世界へ」どころか、
ミシャとともに、J2へまっしぐらになってしまう。
そんなことは、まっぴらゴメンです。

ミシャが責任を感じて、自ら辞任するなら一番スムーズな形だけど、解任も止む無しと考えます。
もうこれ以上、ボール保持ばかり意識してGKへのバックパス・DF間の横パスなどのチンタラサッカーでは勝てない!
スピード感はないし、パスの精度も悪いし、ミシャの言うことを聞いてるだけの、ミシャの良い子ちゃんサッカー。

ミシャが言う「見たことのない景色」は、まさかJ2への降格のことじゃないんだろうけど、
早く手を打たないと現実のものになってしまう。
三上は、もっと危機感持てよ!!
試合結果の現実を見ろよ!


  

Posted by Ackey at 16:38Comments(0)Consadole

2024年03月16日

スタメン発表(2024J1リーグ第4節vs町田 HOME[札幌ド])








[北海道とともに、世界へ]


確かに金満チームで、強力な補強を行い充実した戦力を備え、
まさに攻撃型サッカーを体現して勢いのある、黒田監督率いる町田。
片や硬直したワンパターンサッカーしかしない、出来ないミシャサッカー。
チーム予算が少ないことを言い訳にして、まともな補強もしないクラブ。
これ以上負けると、しかもみっともない試合だと、ファンが離れるぞ。
U-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集された馬場選手と、
タイ代表選手に招集されたスパチョーク選手を、勝利で気持ち良く送り出そう!




  続きを読む

Posted by Ackey at 11:56Comments(0)Consadole

2024年03月15日

馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集!








馬場 晴也選手 U-23日本代表メンバー選出のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2024/03/9983/


馬場選手がU-23日本代表 国際親善試合のメンバーに招集されました。
この試合に出場して活躍することにより、パリ五輪代表への道が広がります。
ともかく、ケガをしないように気をつけて、近藤選手の分までガンバレ!!

  

Posted by Ackey at 14:48Comments(0)Consadole

2024年03月13日

SHINJI ONO メモリアルボール







今週の月曜日の夜に、【Jリーグオンラインストア】から 商品発送のお知らせのメールが届きました。
えっ?何を買ったんだっけ??
もしかして詐欺メール?
でも、メアドは【Jリーグオンラインストア】で間違いないし。

【Jリーグオンラインストア】のHPのマイページから購入履歴を辿ると、ありました!
商品名 :北海道コンサドーレ札幌 SHINJI ONO メモリアルボール
昨年12月11日に購入していました。

スッカリ、サッパリ、シッカリ忘れていました。
それが本日届きました。

シーズンごとの小野伸二選手(当時)の画像が貼り付けられていました。
2023シーズンのお馴染みの画像を正面にして飾ってみました。

小野伸二さん、これからもよろしくお願いいたします。
  

Posted by Ackey at 16:19Comments(0)Consadole

2024年03月11日

観戦ガイド2024








今朝、新聞を取りに行ったら、郵便受けに「北海道コンサドーレ札幌 観戦ガイド2024」が新聞と一緒に入っていました。
全部で13PのB6版ほどのポケットタイプです。

中面には登録選手も掲載されています。




昨年の2023の時は、こちらから販売店に連絡して届けてもらいましたが、今年はシッカリ届けてもらえました。
(月刊コンサドーレも購入しているんだし)
販売店さん、配達員さん、ありがとうございました。


欲しい方は、早めに道新販売店にご連絡してください。
  

Posted by Ackey at 13:42Comments(0)Consadole

2024年03月10日

スタメン発表(2024J1リーグ第3節vs浦和 HOME[札幌ド])








[北海道とともに、世界へ]


お互いに調子の上がらないチーム同士の戦い。
相変わらず得点能力の低い「超攻撃的サッカー」の札幌。
浦和も唯一の得点がPKのみ。
せっかく小野伸二さんが来場してくれるんだから、
楽しむ・楽しめるサッカーをしてくれ!
しかしながら、ここに来てGK菅野の負傷悪化による離脱は痛い!
阿波加、純粋に楽しめ!




  続きを読む

Posted by Ackey at 11:24Comments(0)Consadole