さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2007年04月24日

昨日のスポーツ新聞3紙

昨日のスポーツ新聞3紙

   ↑
道新スポーツ

昨日、待ちに待ったスポーツ新聞を、出勤前にいつも立ち寄るコンビニで一挙に3紙を大人買い(←違う)しました
昨日のスポーツ新聞3紙

    ↑
ニッカンスポーツ

前日にハムが負けたので、サスガにハムの記事を1面にできず、仕方なく(この辺はひねくれ者のイヤミです)
コンサがカラー刷り1面になってましたface02
前2紙はそれなりに1面に掲載してくれるのですが、スポニチは野球セリーグ記事が1面になることが多い中
昨日はコンサが1面になってましたface05

昨日のスポーツ新聞3紙

  ↑
スポニチ

で、いつも立ち寄りスポーツ新聞や飲み物を買っているコンビニの店員さん(経営者の奥さん?)から
「コンサドーレ首位になりましたね♪」と、初めて料金以外の話で声がかかりました
「はいっ、何とかですが」
「コンサドーレの関係の方ですか?」
(えっ?何で?)「いえ、コンサドーレが好きで応援しているんです」
「試合はすごかったらしいですね」
「えぇ、本当にスッキリと楽には勝てないんですよね」
「試合が終わった後、応援の人たちが店に寄って話してましたよ」
…なんて会話ができました

で、昼休みにその新聞の1面を写メしたものです
職場でも周りの人たちから「コンサ勝ちましたね」「良かったですね」「首位になりましたね」などと
たくさん声をかけられ、嬉しい一日でしたよ

おとといのエントリでも書きましたが、試合終盤のドーム全体の手拍子はホントーに感動・感涙モノでした
おかげで、その時に唄われていた「俺たちと熱くなれ」の応援歌の着メロを自作してしまいました
今朝から主メロを入れて、リズムを調整して、太鼓のリズムを加えて主メロのリズムを再調整して完成しました
(2和音だけだけどね)

次節25日はコンサはお休みだけど、28日は再びホームで愛媛戦です
先日のアノ試合を応援した人の何人かは絶対に来てくれると思います
そんな人たちが1人・2人と増えていってくれて、ドーム・厚別が満員になれば良いなぁ
そのためには、昨年大苦戦した愛媛に1点差でも良いから絶対に勝ってもらって、次以降につなげてほしいです

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
怒りの3点買い
江戸屋様のナッツ
スタメン発表(2024J1リーグ第10節vs湘南 HOME[札幌ド])
北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム 新加入選手のお知らせ
スタメン発表(2024J1リーグ第9節vs広島 HOME[札幌ド])
スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹])
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 怒りの3点買い (2024-04-30 12:40)
 江戸屋様のナッツ (2024-04-27 11:55)
 スタメン発表(2024J1リーグ第10節vs湘南 HOME[札幌ド]) (2024-04-27 11:21)
 北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム 新加入選手のお知らせ (2024-04-26 12:21)
 スタメン発表(2024J1リーグ第9節vs広島 HOME[札幌ド]) (2024-04-20 11:59)
 スタメン発表(JリーグYBCルヴァンカップ 2回戦vs沼津 AWAY[愛鷹]) (2024-04-17 16:48)
Posted by Ackey at 16:48│Comments(0)Consadole
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日のスポーツ新聞3紙
    コメント(0)