さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2009年04月20日

札幌に「サクラサク!!」

札幌に「サクラサク!!」



札幌41C大
いやぁ~、実に気持ち良かったです!icon43
何せ372日ぶりですよ、ホーム戦勝利は
しかも相手は今季これまで負け知らずのC大阪です
嬉しくないわけがないじゃないですか!?
さらに、思ってもみなかった(?)4-1での大勝でしたicon22icon22

開始早々0分の、惜しくもポストに弾かれたダニルソンのシュートも、PSM以来の精度と破壊力がありましたね
先制ゴールを決めた岡本のドリブルは良い!!
コンサの選手では多くないドリブルでの仕掛け人として、もっと成長してほしいです
香川に同点ゴールを決められた際は、自陣のゴール前で趙が振り切られた時点で勝負あった感じでした
また負の連鎖か…と今や定番となりつつある(?)トラウマが顔を覗かせ始めましたが、
前半の終了間際でキリノの追加点で、かなり楽になりました

後半開始から投入された、C大6番の濱田に中盤底で自由に動かれ、左右にボールを配給されていたので、
嫌な感じでしたが、そこから前にはなかなか運ばせていませんでした
そして上里のCKに反応し、ダイレクトボレーシュートを決めた西嶋の3点目
本来なら、これでほぼ試合が決まるのですが、今の札幌には当てはまりません
実際、その後カウンターからC大に決定的なチャンスを与えてしまっています
しかしこの日のGK荒谷には間違いなく、ネ申が降臨していました
C大のシュートを足で弾き、そこから逆にクライトンがカウンターで相手GKと1:1の展開を迎えます
まさに直前の荒谷の時と立場が逆転してのシーンです
クライトンもシュートを放ちますが、同様にGKに跳ね返されます
ここでボクは、昨季までのFWだったダビを思い出しました、
が、ダビと違っていたのは、リバウンドボールが再びクライトンのところに戻り、
もう一度押し込んでゴールを決めたことです
これで4-1、もう大体決まったと思っても良いでしょう(でしょ?)
正直、C大もガツガツ攻めてくることがなく、中盤~後方でのパス回しが多くなっていました
(しかし、こちらがリードしている場面で、相手が攻めずに横パスやバックパスをして時計を進めていてくれているのに、
何でUSはバカの一つ覚えのように、ピーピーとブーイングばかりしているんだろうか?
こちらが負けているなら当然わかるけど、こちらがリードしているのに、相手が勝手に横パス・バックパスで
時間をつかってくれているんだから、ブーイングじゃないでしょ!少しは頭使って応援しろよ!>US)



ということで、372日ぶりのホームでの勝利を体感してきましたface02
試合後は、知人たちと4人で、試合前に予約していたスポンサー様の「札幌第一ホテル」で祝勝会icon49をしました
http://www.sapporo-daiichihotel.co.jp/restaurant/yo-saibashi.html

しかも、試合に勝ったので、クラシックでもお祝いしたく、改めてホテルに電話をかけて、
「最初の乾杯をサッポロクラシックで行いたいので、缶ビールを持ち込んでもよろしいですか?」と聞いたところ、
「よろしいですよicon06」と快諾してくれたので、
3缶持ち込ませてもらって、乾杯の準備をしていましたが、対応してくれたスタッフが奥に戻ったっきり出てきません…
「スタッフぅー!、スタッフぅー!」と狩野英孝になりかけ始めたところ、ようやく現れました
そうしたら何と、乾杯用のグラスとして、サッポロクラシックの専用グラスをわざわざ探してくれたとのこと!
友人たちと大感激!!icon12でした
普通のブッフェ(バイキング)の感覚とはまったく違い、従来からのイメージを払拭し、
頭を切り替えるのに多少時間がかかりましたが、料理はとても美味しく、スタッフの心遣いもあって
とても楽しく充実した時間が過ごせました

ホテルのロビーにも、コンサの写真や試合結果の表示も展示してあって、ホントーに感謝・感謝のスポンサー様でした
帰りには、5月6日に開催される、野々村芳和トークライブの入場券まで用意してもらって、
全員笑顔でホテルを出たのでしたface02
またゼヒ利用したいと思います
皆さんもよろしかったら、ゼヒご利用ください!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Consadole)の記事画像
スタメン発表(2024J1リーグ第12節vsF東 HOME[札幌ド])
スタメン発表(2024J1リーグ第11節vsC大 AWAY[ヨドコウ])
怒りの3点買い
江戸屋様のナッツ
スタメン発表(2024J1リーグ第10節vs湘南 HOME[札幌ド])
北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム 新加入選手のお知らせ
同じカテゴリー(Consadole)の記事
 スタメン発表(2024J1リーグ第12節vsF東 HOME[札幌ド]) (2024-05-06 11:58)
 スタメン発表(2024J1リーグ第11節vsC大 AWAY[ヨドコウ]) (2024-05-03 12:44)
 怒りの3点買い (2024-04-30 12:40)
 江戸屋様のナッツ (2024-04-27 11:55)
 スタメン発表(2024J1リーグ第10節vs湘南 HOME[札幌ド]) (2024-04-27 11:21)
 北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム 新加入選手のお知らせ (2024-04-26 12:21)
Posted by Ackey at 14:41│Comments(2)Consadole
この記事へのコメント
昨日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご質問の内容でございますが、当方といたしましては問題ございません。

今後とも札幌第一ホテルをよろしくお願い申し上げます。

また5月6日、皆様のお越しをお待ち申し上げております。
Posted by 札幌第一ホテルブッフェレストラン菜箸一膳 at 2009年04月20日 17:02
>札幌第一ホテルブッフェレストラン菜箸一膳 様

わざわざブログの方へコメントをいただき、大変申し訳ありませんです

でもホントーに楽しかったので、つい書き込みしてしまいましたが、
事後承諾という形になったことも含め、問い合わせさせていただきました

かえって、こちらこそヨロシクお願いいたしますとともに、
今後ともコンサドーレ札幌へのご支援もお願いいたします
5月6日も楽しみにしています♪
ありがとうございました
Posted by Ackey at 2009年04月20日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌に「サクラサク!!」
    コメント(2)