さぽろぐ

スポーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


プロフィール
Ackey
Ackey
北海道の(弱小)プロサッカーチームである、北海道コンサドーレ札幌を(ヒソカに)応援していると思われます…

そして、コンサドーレ・カーリングチームと、女子はロコ・ソラーレを全力で応援しています!

さらに、エスポラーダ北海道北海道十勝スカイアースBTOPサンクくりやまレバンガ北海道ヴォレアス北海道も応援しています。


2024.2.10
分家として初めてのSNS、Blueskyというものを始めてみました。

https://bsky.app/profile/ackey5310.bsky.social

でも、まだ良くわかりません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


サッポロビールWebサイトJAL 日本航空

2022年02月07日

回復しました

回復しました
   ↑  ↑  ↑
(お昼寝中のなむる)







先週4日(金)の朝、起きた時に膝下がダルく、食欲もなく何となく体調に違和感を感じました。
昼になっても良くならず、市販の風邪薬を飲んで寝室に入りましたが、全然寝られないままダルさと発熱感が増してきて、
夕方、恐る恐る熱を測ってみたら37.2度、少しおいて測り直すと37.7度、さらに38.1度・38.2度とドンドン上がっていき、
38.8度まで上がり、サスガにこれはヤバイと思って、札幌市のHPのWEB7119から簡易問診を辿って行ったら、
「新型コロナの陽性の可能性が高いです」と判定され、連絡先電話番号が表示されたので、
電話を掛けましたが、案の定話し中で繋がらず、何度も何度もリダイヤルしましたが、同じ状況が続きました。

症状としては、喉の痛みや咳、嗅覚・味覚障害はなく、発熱とダルさと食欲の無さだけでしたので、新型コロナの感染はあまり心配はなかったのですが、
基礎疾患があるのと、時期が時期だけに少しの不安はありました。
しかは電話がつながらないと話にならなず、結果判定ページにも記載されていた#7119に電話をかけたところ直ぐにつながり、
症状を説明し、周囲との接触状況・飲食状況等を確認されましたが、そもそも通院・なむるの散歩・買い物以外での外出はないことから、
新型コロナの可能性は低いと思われるが、高熱もあることから、念のため近場の発熱外来を案内してもらいました。

その時点で、すでに17時近かったので翌朝電話することとして、相変わらず食欲はありませんでしたが、カロリー摂取のためにチョコレートを食べ、
風邪薬を飲んで18時過ぎに寝ました。


風邪薬のためなのか翌朝土曜日の4時頃まで目が覚めずに寝ていられました。
ただ、発汗により着ているトレーナーが湿っていて、少し動くと体が汗の冷たさでゾクッとしたため、動かずにそのままいたら再び寝て、
7時半頃に目が覚めたので汗で湿ったトレーナーを着替えて起きました。
心なしか昨日より体のダルさが軽くなったように感じられ、熱を測ってみたら、37.4度や37.2度と、一気に熱が下がっていました。
しかし食欲は戻っておらず、風邪薬を飲みました。

前日に案内された発熱外来は、受付開始時刻からやはり話し中状態。
しかし、熱も落ち着いてきたので、電話問い合わせにはあまり執着せず、時折り電話をしてみる程度でした。
昼には食欲も少し戻ってきたので、家にあったカップラーメンで2日ぶりの食事(?)となりました。
その後発熱外来へは昼過ぎになってようやくつながりましたが、その時点ですでに当日の診察予約は満杯と断られました。
やはり想像以上に混雑しています。
夕方には熱も37度を行ったり来たりまで下がってきたので、このままで乗り切ろうと決めました。
そして風邪薬を飲んで早めに寝ました。

昨日・日曜日の朝は、トレーナーの左腕部分が汗で濡れていました。
(なぜ左腕たけの発汗だったのかわかりません。
後遺症で動かなくなった右腕には発汗機能も麻痺してしまったのか?)
やはり起きてからトレーナーを着替えました。

昨日はほぼ終日、37度を下回っていました。
食欲も少しずつ戻ってきて、体も楽になって一日を過ごし、風邪薬を飲んで早く寝ました。

そして今日を迎えることができました。
病院の診察を受けていないので、単なる風邪だったのか、季節性インフルエンザだったのか、
それともオミクロン株のコロナだったのかは、今になってはわかりません。
ただ幸いなことに、金曜日以上の発熱症状もなく、悪化しなかったので、とても運が良かったです。
(それだけ新型コロナの感染状況がスゴイということですね)

現在休職中で、他人との接触が少ないはずのボクでも(風邪かコロナかは別として)発熱してしまいました。
しかも、毎晩就寝前にはウガイと、その後に喉スフプレーをしてから寝ています。
それでもチョットした何かの原因で、発熱しました。


長くなってしまいましたが、新型コロナに関わらず、用心に越したことはありません、
というより、用心に越し過ぎることはありません。

マスク・手洗い・ウガイ、これを愚直に続け、そして希望者への早期の3回目のワクチン接種
これらにより、新型コロナだけではなく、季節性インフルエンザも含め、乗り越えていきましょう!!

やればできる!
みんなでやれる!!




あなたにおススメの記事

Posted by Ackey at 11:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
回復しました
    コメント(0)